人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~11月誕生会&文化祭~


11月28日に誕生会&文化祭を行いました!Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
文化祭では行事担当の方々よる「寸劇」と、「コーラスクラブ」の発表がありました。
寸劇は『昭和お茶の間劇場』と題し、昭和の出来事を簡単な劇で振り返る内容でした。
今回はケアハウス寸劇史上初の試み、ビデオに撮って当日上映する「映画方式」で行いました!
ワンシーンずつ撮ったものを繋げただけの拙い編集ですが、当日は出演していた方も座ってゆっくり見ることができて良かったようです。
写真ですが、撮影中は写真を撮るのをすっかり忘れており、上映していたものを写したので画像が荒いです。m(_ _;)m
~11月誕生会&文化祭~_d0195052_11214943.jpg

東京タワーも人が演じました。(。+・`ω・´)
~11月誕生会&文化祭~_d0195052_11312221.jpg

聖火はケアハウスまで届きました!(*^▽^*)
~11月誕生会&文化祭~_d0195052_11315091.jpg

店員さんは聖火ランナーもやる忙しい人です。(。・w・。 )
~11月誕生会&文化祭~_d0195052_11402564.jpg

ちょっとしたお遊びも。(*´艸`*)

「コーラスクラブ」は『昴』と『四季の歌』の2曲を披露してくれました♪
~11月誕生会&文化祭~_d0195052_11592075.jpg

~11月誕生会&文化祭~_d0195052_12081487.jpg

練習の成果を発揮してくれました!゚:+ヽ(*´^`)ノ"+:゚

文化祭に合わせて11月25日~12月2日の期間で、文化作品展示も行いました!
クラブ活動で作ったものやデイサービス、自室で作ったものを展示していました。
~11月誕生会&文化祭~_d0195052_12204106.jpg

「着るなら結婚式だね!」と何人もの方が言っていました。(○-v・)人(・v-●)
~11月誕生会&文化祭~_d0195052_12205738.jpg

「手仕事クラブ」で編んだスリッパです。
~11月誕生会&文化祭~_d0195052_12212035.jpg

可愛らしい壁飾りです♪
~11月誕生会&文化祭~_d0195052_12213896.jpg

スリッパは個人で違う種類を編みました。
入居者さんのほかにも、ケアハウスに訪ねてきた方も作品展示を見て、楽しんでくれていたご様子でした♪

12月はクリスマスや新年に向けて餅つきも行います!お楽しみに☆★o(^◇^)/~

by carehouse-haru | 2019-12-06 12:41 | 福祉  

<< ~クリスマス&餅つき~ ~サツマイモ収穫~ >>