人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~今年は豊作♡さくらんぼ~


今年のケアハウスのさくらんぼは、大豊作でした♡(*^o^)乂(^-^*)
~今年は豊作♡さくらんぼ~_d0195052_16355088.jpg

ケアハウスにはさくらんぼの木が2本植えてあるのですが、昨年は然程たくさん実がつかず、ようやっとなった実は酸味が多くて、そのまま食べるのは難しい感じでした。
ですが今年は、ケアハウス職員のT主任が研究に研究を重ねてさくらんぼの木を育てた結果、大豊作!となりました♪∑d(≧▽≦*)
太陽に燦々と照らされて、真っ赤に育った鈴生り(?)のさくらんぼの実は、大きくて程よい酸味と瑞々しい甘さ♡σ(´~`*)
~今年は豊作♡さくらんぼ~_d0195052_16370194.jpg

さくらんぼの木が見える位置のお部屋の入居者様から「あのさくらんぼはいつ食べ頃?」「みんなで食べられるかな?」と待ち遠しい声が聞かれていました。
赤い宝石のようにさくらんぼが真っ赤になったタイミングで収穫★(*`・v・´)ノ
~今年は豊作♡さくらんぼ~_d0195052_16334865.jpg

~今年は豊作♡さくらんぼ~_d0195052_16344129.jpg

収穫が、ケアハウス大運動会とタイミングがバッチリだったので、運動会の日の昼食に提供するお弁当に入れることができました♡
運動会お弁当のメニューは…山菜いなり、唐揚げ、サーモン塩焼き、たこさんウィンナー、たまご焼き、かまぼこ、大根の煮しめ、オレンジ、さくらんぼです♪( *´艸`*)
~今年は豊作♡さくらんぼ~_d0195052_16374267.jpg

配膳の際に「ケアハウスで収穫したさくらんぼでーす!」と宣伝(笑)すると、皆さん「わぁ!立派なさくらんぼが獲れたんだね!」「真っ赤だね!おいしそう!」と笑顔。
下膳の際には「お弁当とってもおいしかったよ!さくらんぼも甘かったね!」「さくらんぼ、甘くてとてもおいしかったよー!」と大好評でした♪・゚:+ヽ(*´^`)ノ"+:゚
さくらんぼは、運動会の後もたくさん獲れたので、おいしそうなタイミングで都度収穫し、昼食などで提供しました♡(っ*´ェ`*)っ
来年もおいしいさくらんぼが収穫できますように…♪♪(●´人`)

by carehouse-haru | 2019-07-09 16:40 | 福祉  

<< ~外出レクレーション~ ~大運動会~ >>