人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~9月誕生会&敬老会~

15日は9月誕生会&敬老会を行いました。Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
毎年敬老会では外部の方を招き、歌や踊りなどを披露してもらっています。(^▽^*)
今年は杜のつどいで活動中の「お元気隊」の方々に来ていただき、様々な踊りを見せてもらいました♪
~9月誕生会&敬老会~_d0195052_15354520.jpg


~9月誕生会&敬老会~_d0195052_15362373.jpg

1人で踊ったりグループで踊ったり、衣装も色々で皆さん楽しまれていたようです。
踊りの後は長寿者のお祝いをしました。米寿・卒寿の方と、今年はケアハウスはる初の『百寿』の方に、花束と賞状を渡します。(#´-v-)っ由

~9月誕生会&敬老会~_d0195052_15395662.jpg

今回百寿のお祝いをした方は、昨年は初の「白寿」としてお祝いをしました。着実に歴史を作ってくれています。゚+.(ノ。'▽')ノ*.☆゚・:*☆
白寿の時には、直径10cmほどの市販されているくす玉を割ってもらっていました。
今回は百寿…『なら、もっと大きいのを割らないとね!?』(☆∀☆)…ということで、手作りくす玉に挑戦!! (`◇´*)ノ"
今はインターネット先生が作り方をご教授して下さるので、職員一同大変助かっています。(*--)人
試行錯誤の末、約直径30cmのくす玉を準備できました。
敬老会開始前に勝手に割れていた…なんてアクシデントもありましたが、無事本番で割れてくれました。(*゚▽゚)ノノ゛

~9月誕生会&敬老会~_d0195052_15403899.jpg

敬老会が一段落したところで、食事を開始♪今回はお寿司バイキングでした!。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚
(今回いつもと流れが違うため、写真を撮るタイミングがありませんでした…。(;´_ゝ`))
小樽っ子はお魚好きが多いようで、沢山おかわりが出ていました♪

~9月誕生会&敬老会~_d0195052_15412396.jpg

その後は9月誕生者の方のご紹介です。こちらは花束と、プレゼントをお渡ししました。
誕生者の方の歌の披露もあり、誕生会も盛り上がっていました。(^▽^*)

~9月誕生会&敬老会~_d0195052_1541558.jpg


~9月誕生会&敬老会~_d0195052_15422759.jpg

9月は誕生者の方に長寿の方と沢山のお祝いがあるので、いつもよりお祝いムードが満点でした。
来月の誕生会は音楽鑑賞の予定です。10月も楽しい誕生会になるよう頑張ります!(*^-^*)/~~

by carehouse-haru | 2016-09-24 15:45 | 福祉  

<< ~9月入居者献立~ ~8月入居者献立~ >>