人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~8月誕生会~

~8月誕生会~_d0195052_11531111.jpg☆メニュー☆
・鮭といくらの親子ちらし
・彩りそうめん
・オードブル
・果物盛り合わせ
・バースデーケーキ

~8月誕生会~_d0195052_11542487.jpg

アップが遅れてしまいましたが、8月26日は誕生会でした♪゚・:*:・。(=゚ω゚)ノHappyBirthdayヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
今回は鮭といくらの親子ちらしを中心に、日々の暑さを吹き飛ばしていただこうと3色の彩りそうめんを提供しました☆
例年通りであればお盆を過ぎると少しは涼しくなるのですが、今年は残暑が厳しく気温がなかなか下がりません。ε-(・´ω`・;A
8月の誕生会の際も、蒸し暑い気温の中スタートしていました…。(´Д`;)ゞ
そんな中、口当たりの良い彩りそうめんは大好評☆!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.
そうめんのおかわりを用意していましたが、各テーブルおかわりの嵐でした。(笑)
めんつゆを入れていたガラスの食器も涼しさを演出していたようです。
「そうめん嬉しい!」「散らし寿司も美味しいねぇ!」と笑顔を見せてくれていました♪ (*^o^*)

8月の誕生会では、ゲーム大会を行いました。
今回のビンゴはリオオリンピックの盛り上がりに乗じて、『メダリストビンゴ』でした。
「体操見てたよー!」「強かったねー!」等々、オリンピックの話題でも盛り上がっていました♪
中には「この人かっこいいよね♡」という意見も(笑)
もう一つのゲームは『引いてトントントンゲーム』。
箱にセットされた沢山のひもを早く引き終えたチームの勝ち…というゲームで、各テーブル2名の代表者の方にやってもらいました。
意外と指先の力が必要なゲームだったので、勝ち進むのも大変だったかもしれません(笑)

~8月誕生会~_d0195052_12485719.jpg


~8月誕生会~_d0195052_12494765.jpg

上位のテーブルには豪華景品も当たり、大盛り上がりでした♪

9月は敬老会を兼ねての誕生会!一大イベントです!(笑)(`・ω・´)ノ"
皆さんに喜んでいただけるように頑張ります♪d(。ゝω・´)

by carehouse-haru | 2016-09-09 12:51 | 福祉  

<< ~8月入居者献立~ ~水まんじゅう~ >>