人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~6月誕生会~

~6月誕生会~_d0195052_13482837.jpg


☆メニュー☆
・アラカルト海苔巻
・お吸い物
・オードブル
・果物盛り合わせ
・手作りバースデーケーキ

6月21日の夕食は、6月の誕生会でした☆ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
今回は、なんと!!!ΣΣd(`・∀・´d)
ケアハウスはるで100歳のお誕生日を迎える入居者様が…☆゚・:*☆(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)゚・:*☆
100歳をお元気に迎えられるということで、手作りケーキを提供しました!
「100歳だからろうそくを100本さす?」「100っていう数字のろうそくではどう?」と職員で様々検討しましたが、今回は“HAPPY BIRTHDAY”のろくそくを用意してケーキにさしました♪

~6月誕生会~_d0195052_15144697.jpg

お誕生者の紹介の後、手作りケーキが登場すると「わぁ!すごい!」「大きいねぇー!!」と歓声が…☆
6月の誕生者の皆さんでろうそくの火を吹き消していただき、拍手喝さいの誕生会でした♪!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆

~6月誕生会~_d0195052_15155874.jpg

お食事がある程度済んだところで、ケーキを切りわけて提供。
「とっても美味しい!」「毎月手作りしてほしいくらい!」「売ってるケーキの何倍も美味しいよ!」と大変好評でした♪.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
時期的に苺が手に入らなかったのは残念でしたが、誕生者の皆様はじめ、入居者様全員に喜んでいただけて嬉しかったです☆
そして…ケーキに気をとられ、誕生会の食事の写真を撮り忘れるというミスを…orz
でも、皆さんに喜んでいただけたので良かったかと思います♪
手作りケーキはクリスマスなどの時にまた提供出来たら…♪(*・w・)ノ

~6月誕生会~_d0195052_1517242.jpg


~6月誕生会~_d0195052_15175724.jpg


~6月誕生会~_d0195052_15183396.jpg


~6月誕生会~_d0195052_1519930.jpg


6月の誕生会は音楽鑑賞だったので、昔懐かしいレコードを流しながらのお食事でした。
食事が程よく進んだところで誕生者の紹介をしたのですが、ケアハウス初の100歳…ご本人も職員も、他の入居者の方も何だかそわそわしつつのご紹介でした。(笑)⁽⁽ (。・v・。) ⁾⁾
誕生者の方にはプレゼント花束をお渡ししました♪

~6月誕生会~_d0195052_15275352.jpg

100歳を迎えられた方には特製アルバムも一緒にプレゼント!!(☆。´ω`。)ノ

~6月誕生会~_d0195052_15303173.jpg

花束も少し豪華なものを…☆(〃ノ_ _)ノ

~6月誕生会~_d0195052_15311145.jpg

”100歳の方のお祝い”があった6月の誕生会は、いつも以上にお祝いの雰囲気が満ち満ちていたように感じました。
手作りケーキに特製アルバム、勿論作るのは大変ですが、今後も作る機会がたくさんあれば良いな、と思います。(*´U`*)

来月の誕生会もお楽しみに☆ヾ(=^▽^=)ノ

by carehouse-haru | 2016-07-01 15:53 | 福祉  

<< ~6月入居者献立~ ~5月入居者献立~ >>