人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~5月誕生会~

~5月誕生会~_d0195052_1512737.jpg☆メニュー☆
・三種のミニ丼
・ミニうどん
・オードブル
・漬物盛り合わせ
・果物盛り合わせ
・バースデーケーキ

~5月誕生会~_d0195052_1523464.jpg

5月25日の夕食は、5月の誕生会でした☆゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
…と言っても、実は今年から5月だけ誕生者がいないという事件が…゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBi…!!??Σ(゚ω゚ノ)ノ
なので5月は、誕生会改め、ゲーム大会としての開催となりました。o(^◇^;)o
今回の誕生会では、3種のミニ丼を提供♪
ミニ海鮮丼ミニ天丼ミニ鮭親子丼の3種類を少しずつ盛り付けた3種のミニ丼。
5月の花である菖蒲をあしらった敷紙に乗せて提供しました♪(●っ・v・)っ
汁物には、ミニサイズのうどんを。
汁物程度の量の麺類は大変喜んでいただけます☆
そして箸休めの漬物盛り合わせと、お酒のつまみにオードブルといったラインナップでした♪
「3種類の味が楽しめるのが良いね!」「うどん嬉しいー!」「オシャレな感じで良いですね!」と嬉しい言葉をたくさんかけていただくことができました☆(≧∀≦*)

ゲーム大会は定番の「ビンゴ」と「あおいであおいで!サンマ焼大会」を行いました。
今回のビンゴは「屋台ビンゴ」!わたあめや金魚すくいなど、お祭りでよく見る屋台でビンゴカードを作成。
7月には「はる夏祭り」も控えている中、皆さんのお祭り気分が少しは盛り上がったでしょうか?o(@^◇^@)o
もう一つのゲーム「あおいであおいで!サンマ焼大会」はサンマが描かれた用紙を、うちわであおいで棒からはずす、というゲーム。早く棒からはずす=焼き上がり!で勝ちとなります。

~5月誕生会~_d0195052_15205845.jpg

このような感じで棒にサンマが刺さって(?)います。(*´∀`)つ
美味しそうなサンマが描かれているんですよ。

~5月誕生会~_d0195052_15284150.jpg

真剣に焼いています!>゜)###)彡~~Q。(`・ω・´○)

~5月誕生会~_d0195052_15295648.jpg

各テーブルから代表で1名ずつ出てきてもらい、1対1で対決しました。

~5月誕生会~_d0195052_1559161.jpg

上位5チームは賞品が授与されます。。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

出てくれた皆さんは「次の日筋肉痛になるのでは…(;°°)」という程に力いっぱいあおいでくれました。
応援していた方々からは、サンマが焼きあがるたびに歓声があがっていて大盛り上がりのゲーム大会となりました。\(≧▽≦)丿

by carehouse-haru | 2016-05-31 16:20 | 福祉  

<< ~5月入居者献立~ ~お花見ドライブ~ >>