人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~鶏そぼろ丼~

~鶏そぼろ丼~_d0195052_1613995.jpg☆メニュー☆
・鶏そぼろ丼
・すまし汁
・ふろふき大根
・茄子の漬物
・手作り水ようかん

~鶏そぼろ丼~_d0195052_1622217.jpg

随分と久しぶりの更新です…。( ̄x ̄;)。。。
今年はもう少しこまめにケアハウスはるのお食事と日常をご紹介できるように頑張りたいと思います。Σ(>д< `;)
さて、そんな決意に溢れた本日の昼食のメニューは、鶏そぼろ丼でした♪(。・ө・。)
生姜を効かせた甘じょっぱい鶏そぼろと、ふんわり甘―い卵そぼろの相性は抜群です☆
ふろふき大根は味噌にきざみゆずを入れて柚子の香りがふんわりと。
昼食の時間になると「今日は三色丼だね!」「ここのようかん美味しいから好き!」と入居者様の笑顔が溢れていました♪ヾ(*´∀`*)ノ
下膳の際にも「おいしかったですよ!」「水ようかんまた食べたい!」と嬉しい言葉をたくさんかけていただけました☆(●・v・)b

by carehouse-haru | 2016-01-21 16:14 | 福祉  

<< ~入居者献立~ ~クリスマス&餅つき~ >>