人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~麦ごはん&すり身汁~

~麦ごはん&すり身汁~_d0195052_1655222.jpg☆メニュー☆
・麦ごはん
・すり身汁
・赤魚西京漬け焼き
・とろろ芋
・野沢菜漬け
・フルーツあんみつ

~麦ごはん&すり身汁~_d0195052_16554120.jpg

今日の昼食は麦ごはん&すり身汁でした☆ヾ(*゚▽゚*)ノ
月に一度程度提供している麦ごはんですが、やはり合わせるおかずはとろろ芋です♪
麦とろご飯は山の鰻と謳われるほど精をつけてくれる組み合わせなのです。∈( ゚◎゚)∋ ヾ(^^* )
最近暑くなったり寒くなったりと寒暖の差で体の調子がいまいちな人にもおススメのメニューでした。
汁物には、プリプリっとしたすり身をINしたすり身汁を♪
おやつには、人気の高いフルーツあんみつをつけました☆(o・ω-o)
「今日は麦ごはんなんだね!」「フルーツあんみつ嬉しい!」と入居者様がお話しされていて、とある入居者様は「毎日色々なものを食べさせてくれるから嬉しい!でも食べすぎで太っちゃう!」とお話しされていました。
下膳の際には「おいしかったよー!」「麦とろごはんは食べやすくていいね!」と笑顔でした♪(*´U`*)
昨日からずっと降り続いていた雨もようやく午後から上がって、今は青空が広がっています。.:*・゚(●^▽^)・゚.。.:*
今日以降はしばらく天気が良いとのことなので、桜の開花もさらに進みそうですね♪d(*´c_,`*)b

by carehouse-haru | 2015-04-21 17:13 | 福祉  

<< ~4月誕生会~ ~おにぎり~ >>