人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~鍋焼きうどん~

~鍋焼きうどん~_d0195052_1455395.jpg☆メニュー☆
・鍋焼きうどん
・いも天
・黒糖蒸しパン
~鍋焼きうどん~_d0195052_14555947.jpg

今日の昼食は鍋焼きうどんでした♪(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ )ノ
小樽は昨晩から雪が降り続いて、たった一晩ですっかり雪景色になってしまいました。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。
一気に季節が冬になったところでの鍋焼きうどんだったので、タイミングはバッチリでした。
今日の鍋焼きうどんは、ほうれん草・花形人参・しいたけ・つと・棒麩・長ネギを具材にしました。
ダシの効いたつゆでしっかりと煮込んで作っています。
おかずにはホクホク食感のいも天、おやつには黒糖蒸しパンをつけました♪o(@^◇^@)o
昼食の時間になると「今日は寒いから嬉しいね!」「熱々だねー!」と入居者様が笑顔でお話しされ、下膳の際にも「おいしかったよー!」「急に寒くなったから、鍋焼きうどん最高でした!」とお話ししてくださっていました。(≧ω≦*)
今日はほとんどの皆さんが鍋焼きうどんを完食され、中にはつゆまで全部飲まれる方も…!(*´З`)=3
寒い季節になると、やっぱり一人鍋を使用したメニューが喜ばれます♪
今シーズンも様々な形で一人鍋を使用したメニューを提供したいと思います☆ヾ(。・∀・。)ノ

by carehouse-haru | 2014-11-14 16:09 | 福祉  

<< ~ソース焼きそば~ ~カレーうどん~ >>