人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~お盆メニュー~

~お盆メニュー~_d0195052_9171277.jpg☆メニュー☆
・お赤飯
・お吸い物
・サーモンの柚子焼き
・煮しめ
・きゅうりの酢の物
・手作り水ようかん

~お盆メニュー~_d0195052_9184539.jpg

14日の昼食はお盆メニューでした♪┌[墓]┐iii~~~  (人●_-`)(人○_-`)
主食は入居者様が大好きなお赤飯
炊き上がりはもちもちでフワフワ♪.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
色も丁度良い淡いピンク色です。
炊き上がった後、小豆の甘納豆をドッサリ入れたら出来上がり☆
おかずにはサーモンの柚子焼きと定番の煮しめ、冷菜にはさっぱりとした酢の物、おやつには人気の高い水ようかんをつけました♪
昼食の時間になると「お赤飯楽しみにしていたんだー!」「おいしそう!大盛りにしていこう!」とお赤飯が大好評☆(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ
入居者の皆さんの盛り具合に、“足りるかな?”と心配したほどです。ヾ(´∀`;)ノ(足りたので大丈夫でしたが)
下膳の際には、「お赤飯おいしかったよー!」「お盆に御馳走食べられて嬉しい」「水ようかんもお盆らしくていいね!」と笑顔を見ることが出来ました。(>ω<*)
中には、「いやー!栄養士さん、とーってもおいしかったよー!もうねー、なんて言っていいかわからないくらいおいしかったよー。本当に上手にお赤飯作るよねー!いやー!ほんとおいしかったー!」とロングなご感想をお話しいただいた入居者様もいらっしゃいました。(笑)
入居者の皆さんお一人お一人の笑顔を見ることが出来るという事が、栄養士としての日々の楽しみの一つでもあります。
たくさんの笑顔を見ることが出来たり、たくさんの思いをお話ししてくださる入居者様と接している中で“栄養士で良かったな”“本当に幸せなことだな”と感じることが多くあるのが本当にありがたいことだなと感じています。(●´v`人)
皆さんに満足していただけるような、そして、笑顔を引き出すことが出来るようなお食事作りを目指して、頑張っていきたいと思います☆(●ゝω・´)b

by carehouse-haru | 2014-08-15 09:40 | 福祉  

<< ~花火大会~ ~選択パン~ >>