人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ソース焼きそば~

~ソース焼きそば~_d0195052_12175472.jpg
☆メニュー☆
・ソース焼きそば
・中華スープ
・大学芋
・パイン

~ソース焼きそば~_d0195052_12195014.jpg

更新が遅れてしまいましたが、13日の昼食はソース焼きそばでした♪\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿
6月に入ってからの麺類の提供はいつもハラハラドキドキしています。
なぜかと言うと…急に暑くなった時の為に、常に温冷の調整が出来るメニューにしておかなければならないからです。(・д´・)ノ
なので、つゆの入る麺類が必然的に少なくなったりするわけでございます。
汁気のない麺メニューのバリエーションは決して多くないので、焼きそば・あんかけ焼きそば・焼きうどん・スパゲティー等々でどうにかメニューをまわしています。(@ω@)
そんなこんなで、今回はソース焼きそばです。
お醤油を鍋で焦がし醤油にして、ほんのり香ばしい香りをつけて作っています♪
ソースの濃厚な味と焦がし醤油の香ばしさ、そして炒め野菜の甘みがマッチした味付けに仕上がりました☆
昼食の時間になると「今日は焼きそば嬉しいな♪」「焼きそばおいしそう!」と、厨房特製のソース焼きそばを皆さん楽しみにしてくださっていた様子でした。( ^∇^* )
また下膳の際には「今日は特別おいしかったよー!」「完食しました!ごちそうさまでした☆」とほとんどの方がお食事を完食されていました♪(ノ´ェ`)八(´ェ`o)ノ

by carehouse-haru | 2014-06-16 12:21 | 福祉  

<< ~焼きプリンタルト~ ~焼きうどん~ >>