人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~豚汁~

~豚汁~_d0195052_16182695.jpg☆メニュー☆
・十六穀米ご飯
・豚汁
・ほっけの幽庵焼き
・ほうれん草のお浸し
・漬物
・バナナ

~豚汁~_d0195052_16191942.jpg

今日の昼食は十六穀米ご飯と豚汁でした♪(*'(OO)'*)
豚汁は、豚バラ肉じゃが芋玉ねぎごぼう突きこんにゃくにんじん長ネギと具材たっぷりで栄養満点
生姜もたっぷり入れて、寒い夜にはぴったりの汁物です♪(○`・∀・´○)ノ
主菜には、柚子の香りのほっけの幽庵焼き、冷菜にはシンプルにほうれん草のお浸しお漬物をつけました。
昼食の時間になると「今日は豚汁だね!おいしそう!」「雑穀ごはん大好きだよー!大盛りにするね!」とお食事を食べにいらした入居者様がお話されていました。
下膳の際には「豚汁、生姜が効いていておいしかったですよー!」「大変おいしゅうございました!」「完食したよ!ごちそうさまでした!」と皆さんの笑顔を見ることが出来たので良かったです♪(*´ω`*)
まだまだ小樽は寒い日が続きます。
入居者の皆さんが風邪などひかないように、元気いっぱいに過ごせるようなお食事を提供できるよう頑張ります!!(●ゝ∀・)ノ

by carehouse-haru | 2014-01-20 16:43 | 福祉  

<< ~三食丼~ ~おいなりさん&湯豆腐風~ >>