人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~きのこご飯~

~きのこご飯~_d0195052_14252292.jpg☆メニュー☆
・きのこご飯
・味噌汁
・鶏肉の南部焼き
・ほうれん草のお浸し
・キャベツ漬
・バナナ

~きのこご飯~_d0195052_14263825.jpg

今日の昼食はきのこご飯でした♪((≧▽≦〃)
しいたけしめじまいたけえのきにんじんしらたき刻み揚げの7種類の具材をたっぷり入れて炊きあげました。
主菜には、ごまの香りが食欲をそそる鶏肉の南部焼き、冷菜にはシンプルなほうれん草のお浸し、箸休めにはキャベツ漬をつけました♪(◎`・∀´・)⊃
昼食の時間になり、入居者様がお食事を食べに来ると「いい匂い!今日は何ご飯?」「きのこご飯おいしそう!たくさん食べるね!」ときのこご飯を喜んでくださっていました。
また、下膳の際には「おいしかったよー!ごちそうさま!」「きのこがたくさん入ってて、おいしかったです!」と皆さんの笑顔を見ることが出来、とっても嬉しかったです♪(o´3`)ノ~~☆

by carehouse-haru | 2013-11-07 15:01 | 福祉  

<< ~鍋焼きうどん~ ~南瓜の手作りタルト~ >>