人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ポークカレー~

~ポークカレー~_d0195052_15552177.jpg☆メニュー☆
・ポークカレー
・かき玉スープ
・チーズコールスロー
・キウイフルーツ

~ポークカレー~_d0195052_15562815.jpg

今日の昼食はポークカレーでした♪(*´( 0 0 )`*)
ケアハウスはるのカレーはピリッと辛めなのですが、今日はいつもよりもさらに辛め!Σヾ(;☆ω☆)ノ
カレールーには、カレーフレーク・カレー粉・にんにく・しょうが・ウスターソース・トマトケチャップ・しょうゆ・みりん・砂糖・コーヒー・チョコレートなどを入れています。
辛めに仕上がったのは、いつもよりもカレー粉を多めに入れたからです。
昼食の時間になり、「今日はカレーだね!嬉しい!」「上の階までカレーのいい匂いがしていたよ!」と入居者様が話してくださいました。
いつもよりも辛いけど大丈夫かなーと少し心配でしたが、下膳されたお膳を見ると皆さん完食!(=´∇`=)
カレーを盛り付けていたお皿は見事にになっていました。
「今日のカレー、とってもおいしかったよ!」「いつもよりも少し辛かったけど、これくらいがおいしい!」といつもよりも辛いカレーが大変好評でした。(≧∇≦*)
また皆さんに喜んでいただけるように頑張りたいと思います!c(`・∇´・+)

by carehouse-haru | 2013-03-07 16:24 | 福祉  

<< ~にゅうめん&ミニ肉葱丼~ ~3月誕生会&ひな祭り~ >>