人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~麦とろご飯~

~麦とろご飯~_d0195052_15431258.jpg☆メニュー☆
・麦ごはん
・みぞれ汁
・鯖の西京漬け焼き
・高野豆腐の煮物
・とろろ芋
・チョコレートババロア

~麦とろご飯~_d0195052_15444113.jpg

今日の昼食は麦とろご飯でした♪d【@`・v・´@】b
栄養満点の麦ごはんととろろ芋の組み合わせです♪
汁物は寒い冬に温まるみぞれ汁にしました!
片栗粉で軽くとろみをつけているので、時間がたっても温度が下がらず、食事の最後まで温かいまま食べることができます。(*´ω`)ノノ
そして今日は、バレンタインデーということで、おやつはチョコレートババロアをつけました!(`・∀´・+)っ
女性が男性にチョコレートを贈って、愛を告白する日ではありますが、最近は“友チョコ”と言って、女性同士であったり男性から女性にであったりと友達にチョコレートをあげることが多いようです。(どうやら“義理チョコ”とは違うようです)
ケアハウスでは、厨房から入居者様への“いつもありがとうございます”と言う感謝の気持ちを込めてのチョコレートババロアです♪(。・∀・。)
お食事を取りにいらし入居者様から、「今日はバレンタインデーだからチョコレートのババロアなの?」「チョコレートのババロアなんて初めてだね!今日は何か特別な日?」と様々な声がきかれました。
「今日はバレンタインデーなので、チョコレートのババロアですよ!」とお伝えしながらの配膳だったので、中には「お!もしかして本命チョコ?」と冗談で返して下さる入居者様もいらっしゃいました。(。ノω`。)σ
下膳の際、「甘くておいしかったよー!」「バレンタインデーだから特別だね!」と皆さん笑顔でした。
来年のバレンタインデーも楽しみにしていてくださいね!(*´艸`*)

by carehouse-haru | 2013-02-14 16:40 | 福祉  

<< ~2月誕生会~ ~サンドウィッチ~ >>