人気ブログランキング |

~焼きうどん~

d0195052_1432282.jpg☆メニュー☆
・焼きうどん
・かき玉スープ
・揚げかまぼこ
・りんご

d0195052_14331810.jpg

今日の昼食は焼きうどんでした♪∪*ゝω・)八(ゝω・*∪
焼きうどんの具材は、豚バラ肉玉ねぎキャベツにんじんです。
もちろん味付けもケアハウスはるオリジナルです♪Σd(`・∀・´d)
炒めた具材に、オイスターソースや醤油、みりん、砂糖などを調合した調味料を合わせて、さらにしっかりと炒めていきます。
味が決まったら、ゆでうどんを油をからめながら具材と混ぜ合わせてさらに炒めます。
お皿に盛り付けたら、上にかつお節紅しょうがを乗せて完成!v(≧∇≦v)
醤油ベースの和風焼きうどんのいい香りが食堂中に漂っていました。
おかずにつけた揚げかまぼこも厨房手作りの一品です♪(。・(エ)-。)-☆
すり身に、にんじん枝豆・ひじき・玉ねぎの4種類の具材を入れて、混ぜていきます。
途中で長芋をつなぎにいれます。
長芋が入ると揚げあがりがとってもふんわりして、食感がとてもよくなります。
きつね色に揚がったら、揚げかまぼこの出来上がりです。(≧◇≦)ノ
配膳の時、「いい匂いだね!おいしそう!」「かまぼこおいしそうだね!」と皆さん笑顔でお食事をとりにいらしていました。
下膳の際も、「おいしかったです!ごちそうさま!」「焼きうどんおいしかったよー!」「全部食べたよ!ごちそうさまでした!」と笑顔で下膳してくれました♪(*^ω^*)ノ
今日は残菜もほとんどで、量的にも丁度良かったのかなと感じました。(。・ω・。)

by carehouse-haru | 2013-02-08 15:10 | 福祉  

<< ~サンドウィッチ~ ~カツカレー~ >>