人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~味噌バターコーンラーメン~

~味噌バターコーンラーメン~_d0195052_14522752.jpg☆メニュー☆
・味噌バターコーンラーメン
・春巻き
・クラゲと胡瓜のサラダ
・杏仁豆腐

~味噌バターコーンラーメン~_d0195052_14574370.jpg

今日の昼食は味噌バターコーンラーメンでした♪(◎゚∀゚◎)ノ
濃厚な味噌ラーメンスープにたっぷりのバターで炒めたコーンがおいしい、味噌バターコーンラーメンです。
これぞ北海道の味!と言ったところでしょうか。ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノ
いつも通り、鶏ガラや野菜などを入れてコトコトと煮込んだスープを使用しています♪
具材は、炒めた玉ねぎ、にんじん、もやしめんまなるとバターコーン長ネギとシンプルなものにしました。
おかずには皮がパリッと揚った春巻きです♪(・ε-。)⌒☆
デザートにはさっぱりとした口当たりの杏仁豆腐をつけました。
「味噌ラーメンのいい匂いがするねぇ!」「お!今日は味噌ラーメンか嬉しいね!」とお食事を取りにいらした入居者様から声が上がっていました。
「スープまで全部飲んじゃった!ごちそうさま!」「おいしかったよー!またよろしくね!」と下膳の際にも声をかけていただきました。(●´v`人)
ラーメンは人気のあるメニューの一つなので、また近いうちに提供したと思います。(o≧▽゚)o

by carehouse-haru | 2013-01-25 15:48 | 福祉  

<< ~糠にしんの三平汁~ ~にゅうめん~ >>