人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~さつま芋ときのこのコロッケ~

~さつま芋ときのこのコロッケ~_d0195052_143138.jpg☆メニュー☆
・選択パン
・コーンスープ
・さつま芋ときのこのコロッケ
・シーザーサラダ
・オレンジ

~さつま芋ときのこのコロッケ~_d0195052_144418.jpg

今日の昼食は選択パンでした♪o(*'▽'*)/
今日のパンは、おなじみの不動の人気「炭焼きコーヒーパン」、甘さ控えめのこしあんが入った「あんパン」、ミルクの風味とふんわりとした食感がおいしい「ミルクパン」、甘酸っぱいレーズンがたっぷりと入った「レーズンパン」の4種類の中からお好きなパンを2つ選んでいただきました。
そして、今回は新メニューの「さつま芋ときのこのコロッケ」です!v(≧∇≦)v
エリンギしめじ玉ねぎを醤油・みりん・砂糖・バターなどで炒めて味をつけて蒸したさつま芋に混ぜ合わせます。
さつま芋の甘みと醤油ベースで味付けをした具材がマッチしています♪(o・`∀´・)b
特に、今日のさつま芋は甘みが強く、じゃが芋でもない、南瓜でもない、さつま芋の独特な甘さを感じることができました。
「今日のパンもおいしそうだね。何にしようかな」
「今日のコロッケは手作り?おいしそう!」
と入居者様が話されていました。
下膳の際には、「今日のコロッケ甘くておいしかったよ!」「このコロッケまた食べたいな」と手作りコロッケがたいへん好評でした。∑(〃゚ ▽ ゚〃)
手作りなので、若干見た目はいびつではありますが、その分愛情がこもっているのでおいしく仕上がります♪:*:・(*´エ`*)・:*:・
今日は皆さんの笑顔が見れてとっても嬉しかったです。

by carehouse-haru | 2012-11-14 15:01 | 福祉  

<< ~鍋焼きうどん~ ~きのこご飯~ >>