人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~手作り肉じゃが風コロッケ~

~手作り肉じゃが風コロッケ~_d0195052_1640929.jpg☆メニュー☆
・選択パン
・コーンスープ
・手作り肉じゃが風コロッケ
・トマトのサラダ
・コーヒーゼリー

~手作り肉じゃが風コロッケ~_d0195052_16413125.jpg

今日の昼食は選択パンでした♪(`・ω´・ ●)ノ
今回のパンは、クリームパン玄米パンチーズフラワーパン炭焼きコーヒーパンの4種類の中から2つを選んでいただきました。
選択パンの日は、それぞれのパンの名前を書いたポップのようなものを色紙などで作って、どれがどのパンなのかわかりやすいようにしています。(・ε-。)⌒☆
「わぁ可愛いね。手作りしたの?」「こういうのがあると、より美味しそうに見えるよね」などとたくさんのコメントをいただくことができます。
皆さんに喜んでいただけるのがとっても嬉しい栄養士なのです♪ヾ(@^▽^@)ノ
また、今日は手作りの肉じゃが風コロッケでした!
じゃが芋の中に、にんじんたまねぎ豚挽き肉しらたきを入れて醤油ベースの味付けをします。
カラッと揚げれば手作りの肉じゃがコロッケの出来上がりです♪
肉じゃが風コロッケなので、外は普通のコロッケですが、食べるとまるで肉じゃがを食べているような味付けです。Σ(*゚◇゚*)
下膳されたお膳を見ると、ほとんどの皆さんがお食事を完食されていました!
「ごちそうさま!このコロッケとってもおいしかったですよ!」とたくさんの入居者様に声をかけていただきました。
また、皆さんに喜んでいただけるよう頑張りたいと思います。ヾ(*^▽^*)o

by carehouse-haru | 2012-10-10 17:22 | 福祉  

<< ~塩野菜ラーメン~ ~9月度新メニュー会議~ >>