人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~トーストと押し麦のスープ~

~トーストと押し麦のスープ~_d0195052_9241537.jpg☆メニュー☆
・トースト
・押し麦のスープ
・コロッケ
・トマトのサラダ
・コーヒーゼリー

~トーストと押し麦のスープ~_d0195052_9254127.jpg

昨日の昼食はトーストセットでした♪(。 ̄▽ ̄。)ツ
厚切りの食パンを焼いて、マーガリンをサッとぬって提供します。
スープは押し麦のスープです。
押し麦にんじんごぼう玉ねぎが入った体に優しいスープに。
厨房の調理員さんと「んー…少し酸味が強いかな?」「コンソメをもう少し足して、塩・こしょうで調整してみますか」と試行錯誤しながら、最終的には健康的まぁるい味に仕上がりました◎d(ゝc_,・。)
トマトサラダは、スライスした玉ねぎスライストマトをのせ、ドレッシングをかけたシンプルなものです。
時期的に新玉ねぎが入っているので、玉ねぎが甘く、トマトの酸味とマッチしていました。
「今日は大好きなパンの日だわぁ!」とお話される入居者様もいて、パンの日はやっぱり人気があります。(^◇^*)
下膳された食器をみると、残菜はほとんどありませんでした。
来週のパンの日も楽しみにしていてくださいね♪o(。'▽'。)o

by carehouse-haru | 2012-06-22 10:50 | 福祉  

<< ~大運動会~ ~6月誕生会~ >>