人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~6月誕生会~

~6月誕生会~_d0195052_15141510.jpg☆メニュー☆
・かにの押し寿司
・すまし汁
・ラザニア風スパゲティー
・花咲包み蒸し2種
・手羽唐揚げの甘辛ダレがらめ
・ポテトサラダの胡瓜巻き
・枝豆
・果物盛り合わせ(パイン・オレンジ・さくらんぼ)
・バースデーケーキ(ベイクドチーズケーキ)

~6月誕生会~_d0195052_15153331.jpg


~6月誕生会~_d0195052_1516452.jpg


~6月誕生会~_d0195052_15181453.jpg


~6月誕生会~_d0195052_1519539.jpg

20日の夕食は6月度誕生会メニューでした♪;;゚:*☆(・v・o(・v・*(・v・。)ノ+:*:
かにの押し寿司は、れんこんかんぴょうしいたけにんじんを甘じょっぱく煮付けて酢飯に混ぜ、かにのほぐし身錦糸卵絹さやを飾り付けて押し寿司にしました。
押し寿司の上には調理師特製の秘密のマヨネーズソースをかけて、いくらをあしらっています♪ ヘ( ̄▽ ̄ヘ)
酢飯となめらかなマヨネーズソースがからんで、絶妙な味わい!
また、ラザニア風スパゲティーをはじめ、4品のおかずは盛り合わせにしました。
ラザニア風スパゲティーは茹でたパスタ麺に、ホワイトソース・特製ミートソース・とろけるチーズをかけてじっくりと焼き上げます。
仕上げにパセリをふって色を添えたら出来上がりです!ヽ(≧∇≦*ヽ)
手羽唐揚げも下味に塩コショウ・酒をふって小麦粉をつけ、一本一本丁寧に揚げました。
揚げあがりすぐに、特製甘辛ダレに絡めます。
揚げあがってすぐに絡めるので、“ジュッ”という音が聞こえてきます。(●>v<●)
甘辛ダレに絡めたあとは、これまた丁寧に1本1本持ち手にアルミを巻きました♪
花咲包み蒸しピンク黄色の2色です。
花咲という名前の通り、花が咲いたかのような華やかな見た目で、目でも楽しめる一品だったと思います。
付け合せにこっそりいたのが、ポテトサラダのきゅうり巻きです!
ピーラーでスライスしたきゅうりでポテトサラダを巻いていきます。簡単そうなメニューではありますが、意外と大変な作業でした。ヽ(×∇×;)ノ
今回の果物盛り合わせは、パインオレンジ、そして今年初のさくらんぼです!(ノ。・ω・)ノ
今年は例年よりも気温が上がらなかったため、さくらんぼの花が咲くのが遅かったそうで、今回の誕生会に間に合うか間に合わないか微妙な状態でしたが、ギリギリどうにか間に合いました。(o´艸`)
誕生会の最中、各テーブルを回っていると、「今日の押し寿司とってもおいしいよ!どうやって作ったの?」と言っていただけたり、「このスパゲティーが入ってるの、すっごくおいしい!もっと食べたいくらいだよ!」などたくさんお話を聞けました。
来月も皆さんに喜んでいただけるように、頑張りたいと思います!(`・ω´・+)

by carehouse-haru | 2012-06-21 16:33 | 福祉  

<< ~トーストと押し麦のスープ~ ~親子丼~ >>