人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~長崎ちゃんぽん~

~長崎ちゃんぽん~_d0195052_14464753.jpg☆メニュー☆
・長崎ちゃんぽん
・おつまみぎょうざ
・オレンジ

~長崎ちゃんぽん~_d0195052_14484384.jpg

今日の昼食は初登場!長崎ちゃんぽんです♪
長崎ちゃんぽんは蒸し麺を使用するのが特徴の一つ。鶏ガラベースの白湯スープに、豚肉イカエビアサリキャベツたまねぎもやし人参きくらげきぬさや赤板といった炒め具材がた~っぷり入っています。(*≧∀≦)
麺にかなりのボリュームがあるので、副菜は一口で食べられるおつまみ餃子2個と、オレンジを組み合わせて控えめにしました。(*´・∀・`*)
「メニューを見たときから絶対食べたいと思っていたの」とおっしゃる方もいらっしゃり、たくさんの方から「おいしそう」という声を次々と聞くことが出来ました♪
たっぷりの具材もきれいに召し上がっている方がほとんどで、量も丁度良かったのではないかと思います。( o^∇^)
皆さんにも好評で、野菜もたくさん取れる点でも良いメニューだと思うので、また提供しようと思います。(○・ω・○)

by carehouse-haru | 2012-03-06 15:52 | 福祉  

<< ~里芋グラタン~ ~おひな祭り&誕生会~ >>