人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~洋風ランチ♪~

~洋風ランチ♪~_d0195052_1793537.jpg☆メニュー☆
・ロールパン(ジャムorマーガリン付)
・コンソメスープ
・ハムカツ
・シーフードマリネサラダ
・リンゴのコンポート

~洋風ランチ♪~_d0195052_17102373.jpg

今日の昼食はパンです♪今回はランチプレートに盛り付けしました。(●ゝ∀・)ノ
パンはシンプルなロールパン。イチゴジャムマーガリンを選んで付けて召し上がっていただきました。ヽ(・ω・oヽ)
そしてメインは昭和からのなつかしメニュー、ハムカツです。プレスハムではなくロースハムを使用し、大きくて食ごたえのある仕上がりとなりました。σ(≧~≦)
シーフードマリネホタテエビアサリ玉葱が入っていて、サッパリと食べられてフライとの相性も(*^O^*)
そして、久しぶりにりんごのコンポートを提供しました。白ワインで仕上げたのですが、赤ワインの方がパン・フライとの色合いとしては良かったかなと思いました。(。-`ω´-)
入居者さんからは「とってもきれいだね」と言っていただけました♪ヽ(´∀`*)ノ
小柄な女性の方には、カツはボリュームがあって食べきれなかったようですが「おいしかったよ」という声がたくさん聞かれたのでよかったです。(´ω`*)

by carehouse-haru | 2012-02-22 17:29 | 福祉  

<< ~鶏手羽元のスープ鍋~ ~焼き鳥丼~ >>