人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~寄せ鍋~

~寄せ鍋~_d0195052_175268.jpg☆メニュー☆
・寄せ鍋
・ミニ散らし寿司
・果物

~寄せ鍋~_d0195052_1762628.jpg

今日の昼食は一人用土鍋を使用して寄せ鍋にしてみました!! 土鍋を購入してから、もちもち団子鍋煮込みうどん今回の寄せ鍋と、順調に活用活用出来ています♪ 季節感を出すにはうってつけですよね!(´∀`∩
まだまだ寒い毎日ですので、湯豆腐を土鍋で提供する事も現在考えています。
寄せ鍋には、白菜大根豆腐結び白滝エリンギ春菊花人参長葱が入っています! ふたを開けた瞬間、春菊の香りが広がる塩味のお鍋。今日は、鍋と一緒にミニ散らし寿司を提供しました! 器は、お椀を使用しています。レンコンたけのこかんぴょう椎茸人参を酢飯に混ぜ、上に鮭フレーク錦糸卵絹さや桜でんぶ海老でトッピング♪ 見映えも良く量も丁度良いと入居者さんにも好評でした!(〃^∇^)ノ
「今日は何のお祝い?」「今日のご飯は洒落てるなぁ!」「すごく良かった!ありがとう」などと言って下さる方もいらっしゃって、普段よりも笑顔が多い昼食時間でした!!(*^-゚)v

by carehouse-haru | 2011-02-08 17:41 | 福祉  

<< ☆バレンタインデー☆ ~節分の日~ >>