人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪11月誕生会♪

♪11月誕生会♪_d0195052_11313666.jpg
☆メニュー☆
・石狩鍋
・お弁当
(刺身・炊き合せ・そぼろ和え・漬物)
・枝豆
・果物盛り手作りゼリー
・バースデーケーキ



♪11月誕生会♪_d0195052_1133658.jpg



♪11月誕生会♪_d0195052_11352776.jpg


今回の誕生会は、お弁当と鍋を作りました!
お刺身は、まぐろサーモン帆立の3種類で色どりも良かったです。
鍋には下茹でした鮭、野菜を入れて入居者さんの目の前でグツグツ煮立たせ、アツアツを食べていただけました!味噌ベースのつゆに、牛乳バターが加わり、とてもコクがある風味豊かな鍋になったと思います♪
入居者さんも「美味しいよ!」「つゆも美味い!」と笑顔。(@⌒ο⌒@)
果物は普段盛り合わせにしているのですが、今回は、グレープフルーツ(ルビー)をくり抜き、容器にして、カットしたパインキウイいちご手作りゼリー、くり抜いたグレープフルーツ(ルビー)を詰めました!作るのは大変でしたが、入居者さんも喜んで食べてくれたので本当に良かったです!(〃⌒ー⌒〃)

by carehouse-haru | 2010-12-01 12:18 | 福祉  

<< ☆ケアハウス文化祭☆ 今日の昼食は天丼です♪ >>