人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~5月行事~

5月にすっかり更新をしていなかったので(^_^;、簡単ですが5月の行事をまとめてご紹介☆★

1日は「地域清掃活動」としてケアハウス周辺のゴミ拾いを行いました。
~5月行事~_d0195052_11271253.jpg

皆さんのご協力のおかげでピカピカの道になりました!!(☆∀☆)

9日・10日には「お花見ドライブ」に行きました♪
天気は中々良かったのですが…肝心の桜は終わりかけでした。Σ(>д<`*)
残念ながら満開はのがしてしまいましたが、桜のじゅうたんがきれいに出迎えてくれました♪

~5月行事~_d0195052_11334779.jpg


~5月行事~_d0195052_11401628.jpg

お昼は北海道のお花見の定番ジンギスカンでした♪

~5月行事~_d0195052_1143465.jpg

昼食後はワイン工場へ行きました。お土産に…とワインでリュックをいっぱいにした方がいたり、自分用に…と試飲もして真剣に選ぶ方もいたりと、思い思いに楽しんでいた様子でした。(○´∪`○)

~5月行事~_d0195052_11481725.jpg


5月最後の行事は30日の「誕生会&ゲーム大会」でした。゚(*・ω・*)ノ+。☆・☆祝☆・☆。+ヽ(*・ω・*)゚

~5月行事~_d0195052_11595584.jpg

おいしい食事に笑顔がこぼれます♪(*´U`*)
今回のゲームは国名ビンゴと的当て!
豪華景品を目指してゲームに挑戦する人はもちろん、同じチームの方の応援も盛り上がっていました。p(*`・v・´*)q

~5月行事~_d0195052_1227453.jpg

見事1位になりました☆

更新していなかった言い訳…というわけではありませんが、5月は「生活アンケート」なるものを行っていました。
各部屋に訪問し、「ケアハウスでの生活はいかがでしょうか?不便なことや心配なことはありませんか?」等々をうかがうのですが、話はどんどん脱線するわけです(笑)
「あれも、これも手作りなんですかー!?」という趣味の話から、「これが孫、こっちがひ孫の写真…」とご家族の話まで、沢山聞いてきました。(ゝω・○)

6月は楽しい運動会もあるので、また行事の様子など載せたいと思います。
お楽しみに(。・ω・。 )ノシ

by carehouse-haru | 2017-06-15 12:45 | 福祉  

<< ~4月入居者献立~ ~お茶会~ >>