人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~運動会~

~運動会~_d0195052_14563528.jpg☆メニュー☆
・山菜いなり
・すまし汁
・サーモン塩焼き
・鶏の唐揚げ
・厚焼き玉子
・たこさんウィンナー
・赤板かまぼこ
・大根煮しめ
・野沢菜漬
・オレンジ&さくらんぼ

~運動会~_d0195052_14573627.jpg


~運動会~_d0195052_14581410.jpg

24日は毎年恒例の大運動会でした☆(≧0≦*)ノ"
定番のパン食い競争玉入れの他に、大玉送りスプーンDEリレーコップ立ての5種類の競技で競いました。
最初の競技はスプーンDEリレー。小さなピンポン玉を落とさないように隣へと渡していきます。

~運動会~_d0195052_1504214.jpg

続いての競技はパン食い競争!皆さんのパクパクしている姿には笑いも起こっていました。

~運動会~_d0195052_1525966.jpg

次に競技は一旦お休みし、応援合戦を行いました。
勇ましい団長さんの「頑張るぞー!!」の声を皮切りに替え歌応援歌を歌い、更に気合を入れて後半の競技へ…!

~運動会~_d0195052_1544180.jpg


~運動会~_d0195052_157113.jpg

後半はコップ立てから始まりました。
コップをピラミッド状に積み上げてお隣へとバトンタッチという競技です。判定は職員が行い、見事積み上がっていれば「合格!」の旗があがります。

~運動会~_d0195052_1533185.jpg

続いては大玉送りを行いました。
大玉が列から転がり落ちてしまったりと後半の競技も大盛り上がりでした。

~運動会~_d0195052_15354510.jpg

最後の競技は紅白玉入れ!皆さん籠に向かって一心に玉を投げ入れていました。( ・0・)ノ゚ ゜.Y。゚。ヽ(・・ )

~運動会~_d0195052_15484380.jpg

全ての競技が終わり、結果発表へ…!

~運動会~_d0195052_15445075.jpg

今年は白組が優勝しでした!!(*ノ・v・)ノ~〇優~〇勝~〇オ~〇メ~○デ~○ト~○ウ○~ヾ(*・v・*)

白熱した大運動会が終わった後は、お弁当を皆さんで食べました☆σ(´~`*)
今年もお弁当箱にギュウギュウに詰まっています♪(笑)(●´エ`人´Ι`●)
山菜いなりは薄味で炊いた山菜ごはんを甘辛い皮で包んでいます。
少し見た目を変えるために皮を裏返したものと交互に盛り付けました。
おかずの部分は、所狭しとギュウギュウに詰めました。
一番後ろにいるサーモンの塩焼きが最早見えません。(笑)(ノ´・v・;)
果物には、オレンジと初物地物さくらんぼをIN☆(。っ・▽・)っ≡3
お食事中に入居者様のところへ感想を聞きにまわると「すごいボリューム!」「毎年このお弁当が楽しみなんだよ!」「おいしいよ!」と笑顔でお話をしてくださいました。
少し時期が早かったのでさくらんぼはまだ甘味が足りませんでしたが、初物で地物!というところで皆さんに喜んでいただけました♪
来年の大運動会も元気に楽しくそして美味しく、皆さんと盛り上がりたいと思います☆o(^0^o)o(o^0^)o

by carehouse-haru | 2015-06-26 16:07  

<< ~6月新メニュー会議~ ~6月誕生会~ >>