人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~きつねそば~

~きつねそば~_d0195052_15452923.jpg☆メニュー☆
・きつねそば
・いも天
・とろりんコーヒープリン

~きつねそば~_d0195052_1546117.jpg

今日の昼食はきつねそばでした♪\(*^▽^*)/
9月に入り、風がすっかり冷たく感じるようになったので、麺類も温かいものに切り替えです。
そんな今日の麺類は温かいきつねそば☆
小揚げはケアハウスはる特製の甘辛だれで煮て仕上げています。(。・w・。)
そして、今日のおやつは前々回のメニュー開発会議の際に提案をした“とろりんコーヒープリン”が初お披露目です☆(o´エ`ノノ゙
ゼラチンの量が少なく、牛乳や生クリームをふんだんに使用しているので、トロトロとした滑らかな食感です。.:*・゜(*´◇`*)゚・*:.。.
入居者様の反応はどうかな…とドキドキしつつ昼食の時間に…。|・ω・`;)゛
「今日は新しいおやつ?」「おいしそう!」「こういうおやつが出る日はとっても楽しみだよ」と前評判(?)は上々です。゚+.(ノ。'▽')ノ*.
下膳の際には「おいしかったよー!」「とっても食感が滑らかだったね!」「また頼みます!」とコーヒープリンがたいへん好評でした☆\(≧▽≦)丿
昼食には毎回おやつや果物が付きますが、今回のようなプリンや手作りケーキ、手作り和菓子などを楽しみにしてくださっている入居者様が多くいるので、今後も新しい手作りおやつなどに挑戦していきたいと思います♪(´ゝ∀・`)ノシ

by carehouse-haru | 2014-09-12 16:12 | 福祉  

<< ~誕生会&敬老会~ ~外出レクレーション~ >>