人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~鍋焼き力うどん~

~鍋焼き力うどん~_d0195052_14334656.jpg☆メニュー☆
・鍋焼き力うどん
・ワカメの酢の物
・こうじ漬
・手作りようかん

~鍋焼き力うどん~_d0195052_1434295.jpg

今日の昼食は、一人鍋を使用しての鍋焼きうどんでした♪(*・∀・)_Ω~
具材は、油揚げほうれん草かまぼこ長ネギお餅の5種類です!
お餅が入ったことで、かなりボリュームのあるうどんになりました。
うどんにボリュームがある分、酢の物やお漬物といった箸休めになるような冷菜を組み合わせています。
おやつには人気おやつの一つの手作りようかんをつけました♪(*≧∪≦)σ
昼食の時間になって入居者様がお食事を食べに来ると「今日は一人鍋でうどんなんだね!」「力うどん?餅が入っているなんて嬉しい!」「鍋焼きうどんは体が温まって良いよね!」とお話されていました。
下膳の際には、「温まったよー!おいしかった!」「やっぱり一人鍋で出てくる鍋焼きうどんはおいしいね!満足です!」「鍋焼きうどんも食べられて、ようかんも食べられて嬉しいです!」と笑顔を見ることが出来ました。ヾ(´∀`●)ノシ
今日の小樽は少し気温が上がって、少しだけ温かいような気もしますが、2月を過ぎるまではまだまだ寒い日が続きます。
雪と寒さに負けないように、“力”の出るお食事を提供していきたいと思います!(○>ω<)9

by carehouse-haru | 2014-01-24 14:57 | 福祉  

<< ~手作りハンバーグデミソースかけ~ ~三食丼~ >>