人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~焼肉丼~

~焼肉丼~_d0195052_16372243.jpg☆メニュー☆
・焼肉丼
・味噌汁
・大根の含め煮
・漬物
・りんご

~焼肉丼~_d0195052_16394826.jpg

今日は朝方にあられが降って、小樽は一段と寒くなったような気がします。
そんな今日の昼食は焼肉丼でした♪ヾ(●゚∀゚●)
もやしたまねぎいんげんにんじんを炒めて塩コショウで味をつけた野菜の上に、焼肉のタレで漬けこんで炒めた“ドーン”と乗せています♪(っ≧∀≦)っ))
副菜には、大根の含め煮お漬物をつけました。
昼食の時間になり入居者様がお食事を食べに来ると「今日は丼ぶり物だね!」「丼物好きだから、いつもよりご飯をたくさん食べるね!」とご飯を多めに盛っている方が多く見られました。
ご飯の上に具材がのるので、茶わんからはみ出さんばかりになっている方も…。Σ(-`Å´-;)
下膳の際には「おいしかったよー!」「たくさん盛ったけど、全部食べました!」「お腹いっぱい!ごちそうさま!」と大盛りでも完食されている入居者様ばかりだったので、良かったです♪ d(´▽`*)

by carehouse-haru | 2013-10-17 17:14 | 福祉  

<< ~ポークカレー~ ~ジャックオランタン~ >>