人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ツナと塩昆布の炊込みご飯~

~ツナと塩昆布の炊込みご飯~_d0195052_15284619.jpg☆メニュー☆
・ツナと塩昆布の炊込みご飯
・味噌汁
・鯖の西京焼き
・胡麻和え
・漬物
・バナナ

~ツナと塩昆布の炊込みご飯~_d0195052_15305013.jpg

今日の昼食はツナと塩昆布の炊込みご飯でした♪(/。'(ェ)')
ツナ塩昆布いんげんにんじんを具材に、醤油ベースの味付けで炊き込んでいます。
そして、おかずにはさばの西京漬焼きほうれん草の胡麻和えをつけました♪
今日のさばの西京漬はとても漬かり具合がよく、さば自体も脂がのったとても良いもので、焼くと西京味噌の香ばしい香りがして、昼食の前からいい匂いが漂っていました。"o(*´◇`*)o"
昼食の時間になり、入居者の皆さんがお食事を食べに来ると「今日はなんの炊き込みご飯?」「魚のいい匂いがするねぇ!」と声が上がっていました。ヾ(^^* )
また、下膳の際にも「炊き込みご飯、薄味だったけどいい味だったよ!」「今日の魚おいしかったわー!漬かり具合が絶妙だね!」「胡麻和えがシャキシャキしていてとってもおいしかったよ!」とたくさんの笑顔を見ることができました。(=^▽^=)
今日の皆さんの笑顔を糧に、また頑張りたいと思います!ヾ(´ゝ∇・`)9"

by carehouse-haru | 2013-09-05 16:00 | 福祉  

<< ~花いっぱいコンクール~ ~ミートソーススパゲティ~ >>