人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~食パン~

~食パン~_d0195052_15574822.jpg☆メニュー☆
・食パン
・南瓜スープ
・手作りハンバーグ
・大根サラダ
・コーヒーゼリー

~食パン~_d0195052_15583867.jpg

今日は毎週水曜恒例のパンの日でした♪o|● ' _ゝ'●|/
久々登場の2枚セットの食パンです。
そして、主菜には手作りハンバーグ
合いびき肉・炒めた玉ねぎ・牛乳に浸した食パン・卵などを入れて、コネコネコネコネ…(-`д´-)ゞ
粘りが出るまでしっかりとこねて、一個一個形を作っていきます。
表面に油をサッとぬって、焼き上げたら、肉汁のギュッと詰まった手作りハンバーグの出来上がりです♪d(>ω<*)
ケチャップベースの特製ソースをかけたら配膳になります!
昼食時間になってお食事を食べにいらした入居者様から、「今日は久々の食パンだねー!」「手作りハンバーグおいしそう!」「南瓜スープが良い匂いだね!」とたくさんお話していただくことが出来ました。ヾ(ゝω・○)o
下膳の際にも、「ハンバーグが柔らかくておいしかったよ!」「南瓜スープおいしかったー!また出してね!」と声をかけていただくことができ、とても嬉しかったです!+。:.゚(●´v`人).:。+゚

by carehouse-haru | 2013-04-03 17:50 | 福祉  

<< ~五目炊き込みご飯~ ~季節の天ぷら~ >>