人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~メロンパン&ミルクパン~

~メロンパン&ミルクパン~_d0195052_1823266.jpg☆メニュー☆
・メロンパン&ミルクパン
・カフェオレ
・手作りコロッケ
・骨太サラダ
・フルーツヨーグルト

~メロンパン&ミルクパン~_d0195052_1825333.jpg

今日の昼食はメロンパン&ミルクパンでした♪v(*´U`*)
甘くてしっとりとしたメロンパンにふわふわでミルクの香りが漂うミルクパンです。
おかずには、ケアハウスはる特製の手作りコロッケ
今回はシンプルに、じゃがいも・ひき肉・玉ねぎ・ダイスチーズを入れて、じゃがいもコロッケに仕上げました。
そして、今日の汁物は久々のカフェオレです!ヽ( ̄▽ ̄*)
牛乳をたっぷり入れたあまぁーいカフェオレ。
カフェオレやココアなどの甘い飲み物は、寒い季節になぜか飲みたくなります。
今日のカフェオレもおかわりする入居者様がいるほど大人気でした♪\(≧▽≦)丿
「今年最後のパンだね!」「わぁ!メロンパンだ!嬉しい!」「カフェオレのいい匂いがするね!」と、お食事をとりにいらした入居者様から声が上がっていました。
下膳の際にも、「メロンパンおいしかったよー!ごちそうさま!」「コロッケがサクサクでとっても美味しかったですよ!」と入居者様の笑顔を見ることが出来ました。(人´ω`*)

そして今日は午後から年末恒例の餅つきです!o(^∇^*o)
しっかり腹ごしらえをして、美味しいお餅をつきましょう!(>c_,<。)/

by carehouse-haru | 2012-12-26 18:46 | 福祉  

<< ~もちつき~ ~冬至かぼちゃ~ >>