人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~和風スパゲティー~

~和風スパゲティー~_d0195052_1638429.jpg☆メニュー☆
・和風スパゲティー
・レタスのスープ
・エビフライ
・もやしのサラダ
・果物

~和風スパゲティー~_d0195052_1639593.jpg

今日の昼食は和風スパゲティーでした♪
ツナ玉ねぎエリンギ赤ピーマンしめじを、にんにく・醤油・みりん・砂糖・バターなどで甘じょっぱく炒めた具材に、茹でたスパゲティーを和えます。
盛り付けた後、仕上げに細切りにしたシソを飾ったら、出来上がりです!∩(○´∀`○)∩
和風の味付けにシソの香りが加わって、さっぱりとした後味でした♪d(・ω・b。)
レタスのスープは、レタスのシャキシャキ感とベーコンの旨味が味わえるスープです。
「和風スパゲティーって、何が入っているの?」とお食事前に入居者様から質問を受けました。
「ツナや玉ねぎやきのこが入っている、醤油味のスパゲティーですよ!」とお伝えすると、「へぇー!おいしそう!!」とお昼が楽しみだと言って下さる入居者様もいらっしゃいました。(*^▽^*)
配膳の時にも「とってもいい匂いだね!上にのってるのはシソ?」と聞いてくださったり、「和風スパゲティーは初めて食べるわ!」とお話ししてくださる入居者様がいました。
「お醤油の味が絶妙だね!」「シソがさっぱりとしていておいしかったよ!」と下膳の際にも言っていただけて、とても嬉しかったです♪o(*^◇^*)o

by carehouse-haru | 2012-12-04 17:15 | 福祉  

<< ~クロワッサン&じゃが芋のクリ... ~鮭の手作り餃子~ >>