人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ソース焼きそば~

~ソース焼きそば~_d0195052_14533071.jpg☆メニュー☆
・ソース焼きそば
・ワカメスープ
・大学芋
・カラメルプリン

~ソース焼きそば~_d0195052_1455335.jpg

今日の昼食はソース焼きそばでした♪└( ̄▽ ̄*)
先日の焼きそばパンを提供した際に、「今度はソース焼きそばを献立に入れて下さい」と入居者様からリクエストがあったので、今日の献立に入れました!ハ(≧▽≦*)
今日は素朴な味の昔ながらのソース焼きそばを目指し、具材はキャベツたまねぎにんじんピーマン豚肉です。
大量調理になるとどうしても焼きそばの麺が切れてしまうので、それを防止するべく野菜と麺を別々で炒めて最後に合わせるという手法をとりました♪
味付けは、通常の焼きそばソースに、隠し味としてマヨネーズみりんを少々入れています。
盛りつけ後に青のり紅ショウガを乗せればソース焼きそばの完成です♪ヾ(´ゝ∇・`)9"
お食事の時間、「ソース焼きそばなんて珍しいねぇ!」「とってもいい匂いだね!おいしそう!」と入居者様から声が上がっていました。
下膳の際にも、「とってもおいしかったよ!ごちそうさま!」と皆さんに声をかけていただくことが出来ました。
今日はなんと、残菜もほぼ(お椀にわかめが数枚残っていたくらい)でほとんどの入居者様がお食事を完食されていました。(◎゚∀゚◎)ノ
今後も入居者様のお話をうかがいながら、喜んでいただけるお食事作りをしていきたいと思います。

by carehouse-haru | 2012-10-23 15:57 | 福祉  

<< ~ラザニア風スパゲティー~ ~鮭のチャンチャン焼き&三平汁~ >>