人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ナポリタン~

~ナポリタン~_d0195052_15395240.jpg☆メニュー☆
・ナポリタン
・野菜スープ
・蒸し鶏のサラダ
・キウイフルーツ

~ナポリタン~_d0195052_15404266.jpg

今日の昼食はナポリタンでした♪ヽ(*´ε`*)ノ
ソーセージたまねぎピーマンを炒めて、ケチャップウスターソースなどを加え、隠し味にお醤油みりんで味付けをして、麺とからめます。
毎回、『老舗喫茶店のナポリタン』を目指しながら調理員さんと作るのですが、なかなか“あの味”には近づけず…δ(´へ`●)
次回は「焦がし醤油にしてから炒めてみましょう!」と課題を出し合いながら、おいしくなるように挑戦をしています。
配膳の際、「ナポリタンおいしそうだね!」と笑顔でお食事を取りにいらした入居者様。
そして、「ごちそうさまー!」と元気に下膳をしてくださった入居者様のお皿は見事にになっていました。
「おいしかったよ!」と声をかけてくださる方もおり、皆さんの笑顔を見ると、次回はもっと頑張ろうと意気込む栄養士なのでした。(@・`ω´・)ノ

by carehouse-haru | 2012-07-03 16:05 | 福祉  

<< ~温玉のせ焼肉丼~ ~冷やしラーメン~ >>