人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~にしんそば~

~にしんそば~_d0195052_14415085.jpg☆メニュー☆
・にしんそば
・南瓜の塩煮
・いんげん胡麻味噌和え
・りんご

~にしんそば~_d0195052_14431573.jpg

今日の昼食はにしんそばです♪
にしんそばは冬の小樽名物としても知られています。Σd(ゝc_・d★)
温かいおそばの上に骨まで軟らかな鰊の甘露煮と、ほうれんそう花形人参椎茸長ネギをのせました。ヽ(゚∀゚ )
メインのおそばが濃いめなので南瓜はサッパリと塩味に仕上げました。
「ニシンそばおいしそうだね。」「また今日はめずらしいね。」とみなさんうれしそうにおっしゃっていました♪ヾ(@>▽<@)ノ
鰊の甘露煮が予定より大きく、一食としてのボリュームもかなりでてしまい皆さんおそばはきれいに召し上がっていましたが、やはり副菜が残しがちに…。(●´^`●)
一品削ったくらいでちょうどいい量だったなと思いました。(・ε・`;)ゞ
みなさんに季節の料理を楽しんでいただけたと思うので、またこの時期に提供したいと思います。(´ゝ∀・)

by carehouse-haru | 2012-03-13 15:13 | 福祉  

<< ~カツカレーフライ~ ~里芋グラタン~ >>