人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~焼きうどん~

~焼きうどん~_d0195052_15564162.jpg☆メニュー☆
・焼きうどん
・水菜のスープ
・葱焼き
・酢味噌和え
・ピーチゼリー

~焼きうどん~_d0195052_15575738.jpg

今日の昼食は初登場、焼きうどんです♪
具材は豚肉玉葱人参キャベツで、ソース・醤油などで味付け。鰹節紅生姜をトッピングして完成です。((*ゝ∀・))b
麺がパサついたり、切れたりしないかと出来上がりが心配でしたが、きれいに仕上がりました。(*ゝωб*)
葱焼きは、ネギ入りの種をお好み焼きのように焼いたものです。今回は醤油をつけて召し上がっていただきました。(っ〃'ω')っ
酢味噌和えは菜の花とイカが入っています。
ピーチゼリーは手作りで、スライスした白桃缶を一緒に入れました。
焼きうどんの味付けが出来立てはちょうど良かったのですが、提供時は麺が味を吸ってしまったせいかやや薄味に…しかし「おいしかった」と皆さんにきれいに食べていただけたのでよかったです♪ (ノ´∀`*)
次回はワンランク上のものを提供できるよう工夫しようと思います。(◎・`v・)ノ

by carehouse-haru | 2012-02-10 16:37 | 福祉  

<< ~ミートソーススパゲッティ~ ~にしん塩焼き~ >>