人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~牛丼~

~牛丼~_d0195052_1074870.jpg☆メニュー☆
・牛丼
・味噌汁
・きのこソテー
・サラダ
・みかん

~牛丼~_d0195052_10113738.jpg

昨日の昼食は牛丼でした♪
CMでおなじみの日本の国民食(?)ということで、ケアハウスのメニューにも登場させてみました。ヽ(*´o`*)ノ
具材はもちろん牛ばら肉玉葱。ご飯に良く合う濃いめの甘辛味です。(@⌒◇⌒@)/
副菜にはエリンギ・しめじ舞茸えのきしいたけをにんにく風味で炒めたきのこソテーと、千切りキャベツコーンサラダと、こちらもちょっと牛丼屋さんを意識して組み合わせました♪
牛肉自体の登場が本当に久しぶりだったのですが、週間献立表を見て「牛丼食べたい!」楽しみにされていた方もいらしたというほど。
丼物用の大きなお茶碗に、皆さんいつもより大盛り・男性の方は特盛でご飯を盛られている方が多くみられ、多めに炊いたご飯もあっという間にきれいになくなりました!(*≧∇≦)ノ
大変好評だったのでまた提供したいと思います。ヽ(●・v・●)ノ

by carehouse-haru | 2011-12-02 11:41 | 福祉  

<< ~みぞれ汁~ ~第12回新作メニュー試作会~ >>