人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~十六雑穀入り炊込みご飯~

~十六雑穀入り炊込みご飯~_d0195052_1453505.jpg☆メニュー☆
・十六雑穀入り炊込みご飯
・味噌汁
・ほっけ塩焼き
・辛し和え
・茄子浅漬け
・バナナ

~十六雑穀入り炊込みご飯~_d0195052_14553040.jpg

今日の昼食は炊込みご飯です♪
今回は十六雑穀里芋が入ったちょっと変わり種。(o・ω-o)-☆
その他、しめじまいたけエリンギ干椎茸ごぼう人参油揚げ具がた~っぷり
ねっとりした里芋の食感ともちもち・ぷちぷちした雑穀の食感、シャキッとしたごぼうやきのこの食感とさまざまな口当たりが楽しめます。彩に散らしたグリンピースの緑色もとても映えています。(^O^)/
ほっけの塩焼きは焼き加減もよく、脂もありふっくらおいしい仕上がりになりました。
味噌汁ふのり青梗菜。辛子和えはブロッコリーです♪
「おいしそう」「色ごはん大好き」という声が聞かれる中、皆さんいつもより大きなお茶碗にたくさん盛り付けていらっしゃり、下膳の時にも「おいしかった。」と沢山声をかけていただくことが出来ました。ヽ(。・ ▽ ・。)ノ

by carehouse-haru | 2011-11-07 15:24 | 福祉  

<< ~おから入りミートグラタン~ ~おにぎりとけんちん汁~ >>