~初!パエリア☆~

d0195052_14583192.jpg☆メニュー☆
・パエリア
・コンソメスープ
・フレッシュサラダ
・果物

d0195052_14595951.jpg

今日の昼食はケアハウスはる新メニューの「十六雑穀パエリア」です!!
にんにく、ベーコン、玉葱をオリーブ油で炒めトマトピューレ、白ワイン、塩で味付けコンソメだし汁を加えてサフランを少々♪
えび、あさり、帆立、アスパラ、赤ピーマン、黄ピーマンを入れてボイルしました。
そしてうま味たっぷりなだし汁を十六雑穀米に入れて炊飯器で炊きました。
グラタン皿に盛り付け、貝付きあさり、えび、アスパラ、ピーマンをトッピング!乾燥パセリをふりかけレモンを添えて完成!v(。・ω・。)
パエリアの上にあるのは、レタス、ブロッコリー、トマト、ホワイトアスパラ、コーンのフレッシュサラダ
右にあるカップには、水菜と卵、白ごまのスープが入っています。リンゴはウサギリンゴにしました!
初めてのメニューなので入居者さんには、小さい紙に説明書きをしたものをお盆に乗せて配膳しました。
「ちょっと多いわぁ」を言っていた方も「おいしい!」と全部食べられていたので良かったです。
「少しパサパサしている」「もっとあたたかい方が良い」という声もありましたが、ほとんどの方は、「おいしかったよ!」と言って下さっていました(* ̄∇ ̄*)
次回は『パサパサ』と『温度』を課題にして作れるよう考えています。
[PR]

by carehouse-haru | 2011-05-12 15:14 | 福祉 | Comments(2)  

Commented by at 2011-05-13 12:12 x
すごい!

老人ホームの食事ってこんなに豪華なんですね(*^o^*)
Commented by carehouse-haru at 2011-09-08 15:58
お返事遅くなってすみません。
コメントありがとうございました。(*´U`*)

<< ~手作りあんパン~ ~中華丼~ >>