人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~初めてのラムカレー~

~初めてのラムカレー~_d0195052_1619679.jpg☆メニュー☆
・ラムカレー
・水菜のスープ
・ビーフンサラダ
・プリン

~初めてのラムカレー~_d0195052_16201382.jpg


~初めてのラムカレー~_d0195052_1621846.jpg

昨日の夕食はケアハウスはる初めてのラムカレーの提供を行ないました!(○`ε´○)ノ
昼食時に、「今日の夕食はラムカレーですがいいですか?」入居者さん一人一人に聞きとりをするのですが、「ラムカレー!? 初めてだね!楽しみ!」「おいしそうね!」と楽しみにしていた方が沢山いらっしゃいました。
そして夕食… ラム肉は1口大に切り、酒を入れたお湯で茹でて臭みを取ってから、後入れして作っていました。お肉は柔らかく、ラム独特のクセもあまり感じられず、ふわっとラムの香りがするとってもおいしいラムカレーの出来上がり♪
入居者さんにも好評で「おいしかったよ!!」と言っていただけました。(≧ω≦)b
ポークカレーに比べるとラムカレーはあっさりとした味で、食べやすかったと思います♪
カレーライスのレパートリーがまた1つ増えました!

by carehouse-haru | 2011-03-11 16:40 | 福祉  

<< ~親子丼~ ~手作り里芋グラタン~ >>