人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~さんま甘露煮~

~さんま甘露煮~_d0195052_10381976.jpg☆メニュー☆
・米飯
・団子汁
・さんまの甘露煮
・茄子といんげんみそ炒め
・菊花和え



~さんま甘露煮~_d0195052_1041288.jpg




~さんま甘露煮~_d0195052_1042199.jpg



昨日の夕食はさんまの甘露煮です。煮る時間がどうしても短くなってしまい、中心まで味が染みるということは残念ながら出来ないので、味を濃い目にして煮付けました。圧力鍋があれば短時間で骨まで柔らかく味も染みてもっともっと美味しくなるだろうなぁと思い、機会があれば購入していただきたい!!とお願いしている栄養士です。(>▽<;
きっと献立のレパートリーも今以上に増やせるはず・・・その時が楽しみです☆
団子汁はいももちを使って提供しています。大根人参ささがきごぼう干し椎茸つきこんにゃく長葱(薬味)・いももち。具材は、野菜を柔らかく煮えていて食べやすかったです。今日の団子汁は隠し味鯛だしが入りいつもよりあっさりしていたようで、ほとんどの皆さんが綺麗に飲み干してくれていました!( ̄ー ̄)ノ

by carehouse-haru | 2010-12-22 11:07 | 福祉  

<< ~初めての手作りパン!~ ~鮭ときのこのシチュー~ >>