人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ビデオ上映会~

~ビデオ上映会~_d0195052_17124327.jpg




~ビデオ上映会~_d0195052_17135967.jpg



本日は、月に1度のビデオ上映会です☆
毎月ケアハウスはるの食堂で、スクリーンに映画を写して見るのですが、毎回季節にあった飲み物やお菓子を提供しています。
今回はコーヒーの提供でしたので、飲みながら食べられるように小さいサイズの「にんじんケーキ」を作りました。
人参は生のままだと野菜臭さが出てしまうので、茹でてからすりおろします。(今回はラップにくるんでチン!でした)(^▽^;)
すりおろした人参を生地に混ぜ込むと綺麗なオレンジ色に♪
焼き上がりは、その人参の色も香りもあまりなく、量が少なかったかな 「(´へ`;と思いましたが食べてみると、ほのかに人参の香りと味。(ノ*゚▽゚)ノ
野菜を使用したケーキは初めてだったということもあり、丁度良かったです。
入居者さんは、「おいしい!」「おいしかったよ~♪」と言って食べて下さったので、成功!?(● ̄▽ ̄●;)ということで・・・
来月のビデオ上映会では甘酒を作る予定です♪

by carehouse-haru | 2010-12-16 17:47 | 福祉  

<< ~力うどん&大根ステーキ~ ~今日はあったかおそば☆~ >>